bandicam 2019-10-17 06-37-23-711

1: 2018-03-24 23:59:38 ID:
工夫されていることなど教えてください(>_<)
3: 2018-03-25 00:39:22 ID:
お掃除もだし、整理整頓もききたい!トピずれ?
6: 2018-03-25 01:56:26 ID:
>>3
主です。
整理整頓に関することも大歓迎です♬
4: 2018-03-25 00:41:09 ID:
歌いながら楽しくする♪
5: 2018-03-25 00:55:54 ID:
水回りはまめにできるように、使用済みの歯ブラシやメラミンスポンジを置いています。
歯ブラシで蛇口の付け根辺りや排水口周りを磨いたり。
7: 2018-03-25 17:10:28 ID:
ホコリは上から下に行くので
上から下へ掃除します。

クシャクシャ丸めた新聞紙でガラスは拭きます。
8: 2018-04-13 20:23:45 ID:
まず床の上に物を置かないことです
9: 2018-04-13 20:32:01 ID:
ソファーのまわり
に物がちらかる散らかる
11: 2018-06-18 06:16:19 ID:
蛇口をから拭きするだけでピカピカになります!
12: 2018-06-18 12:33:59 ID:
掃除の前に断捨離
13: 2018-06-18 19:10:56 ID:
綺麗に掃除しても髪の毛一本落ちてるだけで汚く見えるんだよね。
掃除終わってからの髪の毛落ちてないかチェックは大事。
14: 2018-07-06 13:31:25 ID:
ほこりが落ち着く雨の日に頑張りたい
15: 2018-09-26 11:24:23 ID:
完璧に奇麗にしようと思わないこと
16: 2018-09-26 11:56:12 ID:
質問になって申し訳ないのですが
五徳の掃除のコツをどなたか教えてくださいませんか…
20: 2018-09-27 01:22:56 ID:
>>16
汚れたら冷める前にすぐ洗う
17: 2018-09-26 12:00:51 ID:
完璧にしようとしない、、すごく分かる。
あそこもここもと頑張って掃除しても
掃除ってキリがないので。

掃除しなきゃって思うだけで疲れることがある
18: 2018-09-26 13:36:19 ID:
細かいことは言わない。
洗面台とかは、洗濯機を回す前にタオルを替えて、古い方のタオルで拭いちゃう。ですぐ洗濯機へ。
そこらへんの棚とかテーブルに汚れとかホコリとか見つけたら手近な布物(さっき脱いだTシャツとか)でササッと拭く。



ドン引かれるので内緒にしといてください(小声)
19: 2018-09-27 01:20:13 ID:
お風呂のエプロン外すのがこの世で一番イヤ
21: 2018-09-27 01:23:05 ID:
サッシとかうまく掃除できない。
こんなんじゃないと思いながら掃除している。
23: 2018-12-01 00:41:49 ID:
お風呂のめじのカビは擦るとめじを痛めるから、カビキラー等で除去する。
25: 2019-09-04 22:37:44 ID:
片づけのトピが見当たらずここに来ました

掃除はわりと好きです
床には家具以外何もちらかってないので、掃除機かけるにしても楽です
22: 2018-12-01 00:29:24 ID:
好きな香りのするモノで拭いてる
クイックルワイパーが好き笑


LINEで新着記事を受け取る





TOPに戻る

ダイエットの記事を見る

メイクの記事を見る

美容と健康の記事を見る







sourcehttps://secrettalk.me/talk/4238