bandicam 2019-10-07 10-24-52-205

1: 2019-08-11 10:13:17 ID:
たまに玉結びになっている髪の毛があります。
調べてみると傷みや摩擦が原因らしく髪をなめらかに保つ事が大事だそうで、トリートメントは既に使っているので流さないトリートメントを試してみようかなと思いました。
おすすめがあったら教えて下さい。
出来れば、あまり香らないのを希望しています。
2: 2019-08-11 14:14:34 ID:
ジプシーしてましたがアウトバスでは
イオニートにたどり着きましたね
ノンシリで超サラサラ👍
3: 2019-08-11 14:27:48 ID:
流した方がいい
6: 2019-08-11 14:30:07 ID:
ラサーナ
12: 2019-08-11 14:41:45 ID:
>>6
ラサーナってバリバリシリコンじゃないっけ?
確かに髪の手触りは良くなったような気がするけど
結局はシリコンでコーティングしてるだけだから
根本的な解決にはならない。
13: 2019-08-11 14:44:53 ID:
>>12
シリコン嫌なら使わなければ?
ノンシリコン合わない人には合うってだけの話
7: 2019-08-11 14:33:25 ID:
ミルボン、モロッカンオイル、ラサーナ、ケラスターゼ、いち髪オイルetcメジャーなの色々試したけどラサーナに落ち着いた
微香だけど乾いたらほぼ香りしないし、一晩寝たら無臭
15: 2019-08-11 14:53:16 ID:
ノンシリコンは髪が元気な人にはいいけど傷んでる人には逆効果
16: 2019-08-11 14:56:39 ID:
ノンシリコン信者は少しは調べた方がいいよ
無知曝け出してるだけじゃんw
17: 2019-08-11 14:57:34 ID:
>>16
別に信者ではないけどさ、ラサーナ使いたい人は
使えばいいんじゃないの?
18: 2019-08-11 14:58:02 ID:
髪に薬剤つけて放置するやつら
どっちもどっち
26: 2019-08-11 15:42:26 ID:
逆に、思いっきりシリコンでおすすめの、ありませんか?
27: 2019-08-11 15:43:06 ID:
>>26
ケラかミルボ
28: 2019-08-11 16:38:24 ID:
早速、ありがとうございます。
私も、シリコンが全て悪い訳じゃないという話は聞いた事あるので、シリコン入りかノンシリコンかまでは気にしてませんでした。
色々ご意見あるかとは思いますが、それぞれ好みや髪質もあると思うので、仲良く情報交換できたらなと思います。
よろしくお願いします。
流さないトリートメント使った事ないので、名前が出てるの一通り見てみます。
39: 2019-08-12 11:58:32 ID:
ロレアルつかってる
種類があるから片っぱしからつかってる最中
40: 2019-08-12 14:21:01 ID:
少しトクズレかも、ごめんね。
ノンシリコンって頭皮に悪いんだと思ってた。流さないトリートメントって頭皮まではつけないよね?シリコンのある無しはそんなに関係ないと思ってたんだけど違うの??

私セミロングで毛先に少ししかつけないから、香りで選んでた。
41: 2019-08-13 00:51:04 ID:
オルビスのミルクいいよ
43: 2019-08-13 01:42:09 ID:
ノンシリがいいと思ってるのが多いね
44: 2019-08-13 01:49:11 ID:
ルシードエル
46: 2019-08-13 03:22:31 ID:
流すトリートメントは既に使っているので、流さないトリートメントが気になってトク立てしてみました。
洗い流した方が良いというご意見も分かりますが、あくまで流さないトリートメントについて情報交換したいので、否定派な方は、すみませんがご遠慮下さい。
それ以外でもヘアケアのお話なら大歓迎です。
けれど、人によって合う合わないそれぞれだと思うので、それを踏まえた上で楽しくトーク進めていけたら幸いです。
48: 2019-08-13 22:41:25 ID:
シリコンについて少しググってみたら、髪のきしみを抑え滑らかさを保つ為には必要な成分だとか。
アミノ酸系、石鹸系シャンプーは比較的皮膚には優しいがきしみやすいので、トリートメントやコンディショナーにはシリコンが含まれている場合も多い。
毛穴を塞いでニキビ吹き出物の原因になるとの一説もあるが、シリコン肯定派によるとシリコンは形状が網目状だったり毛穴より小さいので毛穴を塞ぐのは有り得ないと唱える。
ノンシリコンが推される理由の中には環境問題もあるとか。
よくすすげばシリコン入りでも、そこまで悪影響はないのかも?
私はシリコン入りのシャンプーだけど何も問題ないよ。
シャンプーによって合う合わないはあるけど。
流さないトリートメントなら頭皮に付けなければ問題ないかも?
49: 2019-08-15 16:08:51 ID:
ロレッタ愛用🌹
50: 2019-08-15 17:06:39 ID:
ノンシリで
私は女子力高いです!気使ってます。まだラックスとか使ってんの?………
と思ってんだろうね(笑)
54: 2019-08-15 18:52:04 ID:
>>50
ラックスって…

シャンプーorトリメと勘違いしてる?
51: 2019-08-15 17:08:14 ID:
どこの商品かも、わからないのがドラストで並んでるから、どれがいいのかわからない
52: 2019-08-15 17:08:35 ID:
お試しサイズを置いてほしい
45: 2019-08-13 02:31:35 ID:
いま使ってるのは廃盤になっちゃったから、次はミルボンのエルジューダにする予定


LINEで新着記事を受け取る





TOPに戻る

ダイエットの記事を見る

メイクの記事を見る

美容と健康の記事を見る







sourcehttps://secrettalk.me/talk/8475