bandicam 2019-10-16 10-02-15-022
1: 2019-08-26 20:58:34 ID:
ここ4ヶ月腰痛に悩んでいます。
今までは数日で良くなったのに、こんなに長引いていてさすがに内蔵の病気では?と考えるくらいでした。
それが、数日前に泊まったホテルのベッドがエアウィーヴで、翌日久しぶりに腰痛がありませんでした。おかげで1日腰痛がなく観光ができたのですが、帰ってきていつもの布団で寝たらまた腰痛です。
マットレスなんて…と必要性を感じなかったのですが、今回のことでマットレスを買うことにしました。エアウィーヴで腰痛がなかったのでエアウィーヴにするか、もう少し安いマットレスにするかをマットレスを買ったことがないので分からず悩んでいます。
みなさんのおすすめのマットレスを教えてください。


スポンサーリンク

3: 2019-08-27 04:27:22 ID:
エアウィーヴ私もホテルで経験あります。まずはいろんな家具屋さんとかに行って実際に試してみるのはいかがですか?
4: 2019-08-27 04:43:09 ID:
腰痛であればいいのですが一応病院に行ってはいかがですか?
5: 2019-08-27 11:42:25 ID:
私はエアウィーヴよりモットンのマットレスの方が体に合ってました★
値段も半額の割には日本製だし、返金保証もついてたので
体に合わなかったら試し寝して返却しようと思ってたんですけど・・・
腰痛と起き抜けの疲れが軽減されててとっても気に入ってます~
9: 2019-08-28 21:37:18 ID:
>>5
モットンのマットレスいいですよね。
マットレス気に入ったので、枕も買いそろえました♪
10: 2019-08-29 22:14:29 ID:
モットン良さそうですね~。
でも値段がちょっと高い汗
試し寝みたいなのできるって公式のとこでみたのですが。
試してみようかしら。。
7: 2019-08-27 15:58:31 ID:
ブリジストン製の
低反発マットレスが効くかもしれまてん。
8: 2019-08-27 16:08:30 ID:
エアウィーヴ使っています。夫の腰痛がなくなりました。
ベッドマットレスの5つあるランクの中で
丁度真ん中のものを購入しました。
購入の決め手はマットレスが3分割されていて
経年劣化でへたってきた時にへたった部分だけ交換できる点と
丸洗いできる点です。
使用時において3分割の境目などは全く気になりません。
エアウィーヴとひとことで言っても柔らかめ、普通、硬めの3種類があり
カスタマイズできるものとそうでないものがあるので売り場で試してみるといいですよ。
12: 2019-08-30 21:01:54 ID:
安物のマットレスだと全然疲れ取れないよね。
と、最近実感している。。。
マニフレックスのマットレスに変えてから全然疲れの取れ方違うから。
やっぱりいいものを使うべき。眠る時間は人生の三分の一だし。
お金かけるべき!
13: 2019-09-02 20:13:32 ID:
うちは家族みんなモットンを使ってる。腰痛にもいいと言われてるけど、腰痛持ちじゃないからよくわからない。とりあえず軽いし、寝心地すごくいいよ。
15: 2019-09-03 03:08:17 ID:
主はいまどんな感じなのかな
16: 2019-09-03 22:21:37 ID:
人生の約3分の1は寝て過ごしてるって考えると・・・
確かに「睡眠」に金かけるのありですね~。
勉強になりました。
17: 2019-09-04 21:18:50 ID:
最近買ったニトリでダブルサイズ16000円台?で買ったマットレスが寝心地悪い。
腰と背中が痛くなって起きちゃうこともある。。。
19: 2019-09-05 22:14:39 ID:
シーリーマットレスを購入して半年。
腰が沈むので、腰痛を起こし
いつまで経っても慣れません。
本当に購入したことを後悔しています。。。
20: 2019-09-06 22:02:03 ID:
ブレスエアー。朝が変わる!的な広告につられて2年前購入したんだけど、
逆に身体疲れるようになってしまい、ある意味朝が変わりましたけど。。。

最近は口コミとかググってモットンが気になってたんですけど、
やっぱ良さそう!来月買い替えしようかな。。。
22: 2019-09-08 12:00:05 ID:
マットレスは本当に大事!
私も椎間板ヘルニアで入院経験がありますが、担当医に聞いたところ、硬いのと柔らかいの、どちらが良いと言う事ではなく、自分の寝心地が良いのを選ぶのが良いそうです。体型や体重など、個々に違いますからねー。
高額=良い、かどうかはわかりませんが。

因みに、私はニトリで5、6年前に、1番高いマットレスを買いましたが、毎朝腰が痛くて起き上がるのに苦労してます…
23: 2019-09-09 23:08:36 ID:
モットンのマットレス試し寝購入してみたので届くの楽しみ^^
25: 2019-09-11 20:41:54 ID:
エアウィーヴ高い割には腰痛は良くならないかなぁ。。。
26: 2019-09-11 20:48:09 ID:
食べ物も美容院も好みと相性があるからなんでも自分にピッタリ来るの選ぶのは難しいよね。
29: 2019-09-13 20:46:06 ID:
エアウィーヴあんま良くないよ(-_-;)
逆に肩こりになった。
寝返り打ちにくいし。
30: 2019-09-16 14:05:01 ID:
モットン届きました^^

まず寝返り打ちやすくてスッと眠れます★

前まで使っていたマットレスより体の疲れや腰への負担が無くて寝心地はバツグン!

これはappleのブルートゥースイヤホンに継ぐ、今年のベストなお買い物♪

返品はしなそうです
31: 2019-09-18 21:06:59 ID:
テンピュールの5万くらいのマットレス1年でヘタってきました。。。
低反発は沈み込みもへたりも早いのかしら。。。
とても残念( ;∀;)
34: 2019-10-07 11:10:04 ID:
マニフレックス。結構高かったけど満足してます^^
35: 2019-10-07 11:10:17 ID:
やっぱエアウィーヴ
36: 2019-10-07 22:03:15 ID:
私はムアツに変えて腰周辺のストレッチ始めたので
どっちが効いてるかは分からないけど
かなり改善した
37: 2019-10-09 12:30:06 ID:
テンピュールは値段の割には・・・
中国産だし
21: 2019-09-08 09:40:36 ID:
以前処分が大変だったのもあり、ケチって薄い折りたたみ式のその場しのぎのマットレスにしたけどすぐズレるし体が痛い。
体に不調が出ると結局QOLも低下するので、大事なことにはお金ケチらない方がいいと学んだ


スポンサーリンク



LINEで新着記事を受け取る





TOPに戻る

ダイエットの記事を見る

メイクの記事を見る

美容と健康の記事を見る







引用https://secrettalk.me/talk/8509