bandicam 2019-09-26 11-52-34-510
1: 2019-06-06 10:55:11 ID:
人にモテる…。

多くの人達からチヤホヤされれて、仕事や恋愛でも優位に立てる等の人間関係や恋愛に置おいてよいイメージで、
実際モテる人の周りでは、沢山前向きな現象が起きるのですが、
一方では足元をすくわれたり、理不尽な逆恨みをされたり等のデメリットもあります。

ネットでは、陰キャでコミュ障の人が親しみを持たれてチヤホヤされますが、
反面、メンヘラでしつこいので嫌われるデメリットがあります。

結局、人にモテる人は得するの?
3: 2019-06-06 11:09:42 ID:
その人の人柄によるのでは?
美人、イケメンでも性格悪ければ嫌われるし、周りの人を大切にする人なら同性からも好かれる
4: 2019-06-06 11:11:21 ID:
食べ物とかの差し入れはたくさん貰えるよ
5: 2019-06-06 11:13:25 ID:
人にモテる方が楽しいよ
周りに好意的な人がいると自分も相手に好意を持てる
プラスにしかならない
僻みや妬みを持たれても自分が他人を僻むよりいい
6: 2019-06-06 11:14:43 ID:
モテを勘違いている人はいる
お前は都合のいいなにかであってモテてるわけじゃないよといいたい
7: 2019-06-06 11:19:30 ID:
性格や容姿や何かしら取り柄があるから人が集まるので損得でいったら得
8: 2019-06-06 11:28:45 ID:
同性との人間関係が上手くいけてるかどうかやな。同性の妬みを買わないようにしないと足引っ張られる。
9: 2019-06-06 11:29:40 ID:
多くの人から好意を寄せられるが1人しか選べないデメリットはあるね。
10: 2019-06-06 11:32:10 ID:
女性で男性にモテるけど、女性には蛇蝎のごとく嫌われている人がいるからなあ
とにかく人間からも動物からも人望があるのと、雑誌でいうモテは違うような気もする

モテとか結婚したら正直いらないからなあ、そもそも不特定多数にモテてもウザいだけ
11: 2019-06-06 11:36:05 ID:
異性のモテじゃなくて人にモテるのがテーマなのでは?
12: 2019-06-06 11:40:43 ID:
どちらにしろ、妬んでくる人は必ずいるだろうね
13: 2019-06-06 11:44:34 ID:
モテるのは損得で言うと何かと得です

が、
その代償に妬みや嫉妬する女性からの攻撃があります
14: 2019-06-06 12:43:00 ID:
自分は男からも女からもモテないのですが
何故か人運だけは良く
よく目上の人やレベルの高い人からは男女共に気に入られやすいので
良くしてもらえたり
助けられたり
良い人を紹介して頂きました

自分も誰か困っている人を助けたい
15: 2019-06-06 12:45:33 ID:
損はしないんじゃない?
同時に3人に告白されたことしかないけど
16: 2019-06-06 12:48:49 ID:
嫉妬やらはあるけど見てる人はちゃんと見てるから大丈夫
嫉妬さえも得になると思う
男女関係なく人の足引っ張ろうとしてる人は結局自分に返る
17: 2019-06-06 12:52:39 ID:
出る杭は打たれるけど足を引っ張る側が惨めだわ
18: 2019-06-06 13:13:33 ID:
獄中結婚3回目とかの人はモテるんだなあとおもうし
出会いがないとか言い訳なんだなっておもう
22: 2019-06-11 03:57:43 ID:
モテる人は
人当たりがいい
24: 2019-06-11 05:37:42 ID:
妬まれる=人気税みたいなものだからある程度は仕方ない
27: 2019-06-11 13:38:16 ID:
ストーカーに合いやすいと思う
29: 2019-09-06 22:36:55 ID:
超モテ期は得した。
飲みに行けば奢ってくれる人が現れる、、スポーツ観戦やライブに行けば関係者用パスもらったり、とにかく良くしてもらった。
相手はもちろん下心ありでもそこはどうにでもなる。
いろいろいい経験させてもらった。
30: 2019-09-08 08:49:01 ID:
モテてみたい 泣
31: 2019-09-08 09:54:18 ID:
陰キャでコミュ障の人が親しみを持たれてチヤホヤされるのは本当にネットの世界だけだと思うwww
28: 2019-09-06 21:28:25 ID:
噂のほしもとみさLINE占いやってみてから
モテ期到来、、、
恋愛ってちょっとした意識、変えるだけでだいぶ変わるんだと今更気づいた汗
アドバイス貰えて助かってる^^


LINEで新着記事を受け取る





TOPに戻る

ダイエットの記事を見る

メイクの記事を見る

美容と健康の記事を見る

引用https://secrettalk.me/talk/8107