これからしばらくはジメジメとした時期となりますが洋服選びも大変になってきますよね。

暑い日が続くようになるとちょっと背中を出した服を着てもみたくなりますし、何と言っても男性のウケもいいです。

ただ、一つ心配がことがあるのですが、産毛処理ってどうしているでしょうか?

服装もバッチリでメイクも決まっているのに背中の産毛が全てをぶち壊しにしてしまいますよね・・・

そこで今回のテーマですが、簡単に背中の産毛をお手入れ出来る方法をご紹介していきたいと思います。

女性にとっては普段見えない場所のケアもとっても大切なものです。ここをやるかやらないかだけでも全く違ってきますので産毛処理に悩みや不安を抱えている方は参考にして下さい。


スポンサーリンク

背中の産毛処理 おすすめ4選!

背中の場合ですが自分で見ることも出来ませんしお手入れがしにくい場所NO1と思っている方も多いのではないでしょうか?

下手にカミソリなどでやってしまうと肌を傷つける場合もありますし怖さもありますよね。

それでもこの産毛ですが、きちんと処理をした方が見た目の印象もガラっと変わってきます。友人でも恋人でも産毛だらけの背中を見せるのはちょっと恥ずかしいですよね。

今回のお手入れ方法は誰でも簡単に出来るものを選んでありますので、これからの時期に役立てるようにして下さい。


産毛のお手入れその1 友人の手を借りる


この背中の産毛ですが自分ではとても確認をしにくい場所でもあります。うっすらと生えているものからちょっと見ただけでマズイものまで様々ですよね。

少しの毛の量であれば自分でケアすることも出来ますが量が多かったり毛が濃いとお手上げ状態でもあります。このように毛が多いような場合は自分一人ではなく友人の手を借りたりとしていくことも大切です。

女性の場合仲が良い人同士ならそれほど恥ずかしい話ではないですよね?お互いに背中のケアをしていけば安全かつ効率的でもあります。

ちょっと一人では無理かな~と感じるようであれば、迷わずに誰かの手を借りてみることも大切になってきます。


産毛のお手入れその2 エステサロンの利用


背中ニキビに悩む人も多いですよね。背中の場合見える場所とちがいニキビケアもしにくい場所です。ニキビが出来ている状態で産毛の処理をすれば必ずと言っていいほどに肌を傷つけてしまいます。

これでは何のための産毛処理なのかもわかりませんよね。

傷が出来てしまえばニキビの治りも悪くなり肌の汚さも目立ってしまいます。せっかくの服を着れない状態にもなってしまいますので、きちんとした状態にするには脱毛サロンなどの利用も視野に入れておくべきです。

部分的にするのであればそれほど料金もかかりませんし脱毛後のケアもしっかりとしてくれますので選択肢の一つとして考えてみて下さい。


産毛のお手入れその3 脱毛タオルを使う


背中の産毛が柔らかいような毛の質であれば、脱毛タオルでのケアがおススメです。これならばカミソリのように肌を傷つける心配がありませんし自分でも簡単に行う事が出来ます。

この時の注意点ですが力を入れすぎてしまうと肌を傷めてしまいます。また、短期間で行えるものではないという事を考えるようにしないと肌に余計なストレスを与えていきますのでご注意ください。

そして、タオルを使用したあとには豆乳ローションなどを塗って産毛の成長自体を遅らせてしまいましょう。肌ケアにもなりますし余計な産毛も生えにくくなってきますのでダブルで攻めてみても良い結果となりそうです。


産毛のお手入れその4 除毛のクリームを使う


これもある程度産毛の太さや量が少ない人は有効な方法となってきます。背中で塗れない部分などがあれば人の手を借りて行う事となりますが、後処理や時間を考えると効果的かもしれません。

タオルなどが面倒だという方であればクリームで産毛を処理していくと便利かもしれません。



今日のまとめ


背中の産毛対策は暑い夏前にやっておくと気分的にもスッキリしますよね!

着たい服選びにも心の余裕が出てきますし心配ごとがなくなるとストレスも感じず毎日の生活にも大きく影響してきます。

脱毛系の悩みは年中出てきますが肌の露出の多い季節などは特にイライラすることも出てきてしまいます。

早めの対策を行っていくことで精神的にも余計なストレスを与えず、楽しい毎日を過ごせるようになりますので背中の産毛処理もしっかりとやっていくことも考えてみて下さい。


それでは次回の予告となります。


ダイエット食材でも色々とありますが、デトックスを同時に行えるものとして寒天があります。食物繊維も豊富に含まれていて理想的なものの一つですよね。


次回はそんな寒天の持つ魅力に迫っていきたいと思います。


どうぞお楽しみに!



スポンサーリンク



LINEで新着記事を受け取る





TOPに戻る

ダイエットの記事を見る

メイクの記事を見る

美容と健康の記事を見る

facebook ウーマンビューティー



女子力アップランキング参加中です