bandicam 2018-06-01 14-45-17-262

血色メイクには欠かせないアイテムでもあるクリームチークですが、つけ方の加減を間違えてしまうとメイクの楽しさも半減してしまいます。

購入したはいいけれどやり方がわからなかったり、慣れるまでは迷ってばかりの方も多いと思います。

そこで今回のテーマですが、クリームチークの4個の特徴を知り今までよりもメイクを楽しんでいければと思いますので楽しみながら読み進めていって下さいね。


それでは最初に4個の特徴から見ていく事にしましょう!



スポンサーリンク

クリームチークの4個の特徴

クリームチークの使い方は実際に使いこなしていかないと力加減であったりと難しい面が色々と出てきます。そして、その原因の一つに特徴をきちんと理解していないという事が挙げられます。

今回はその特徴を知ることでどんな効果が生まれるのかという事を見ていくことにしましょう。


特徴その1 健康的に見える


クリームチークはパウダーなどと違い自分の指で肌になじませていくためにメイクの自然な美しさが表現できることになります。

どうしても道具を使っていると細かい部分が雑になってしまったりと問題も出てきますが、自分の指であれば力加減の調整も楽ですよね。

また、最初は加減が難しいと感じる方も回を重ねるごとにコツを掴んできますので薄く塗るという感覚がわかってきます。

これによって肌の色が明るく健康的に演出でき、普段のメイクよりもひと際キレイになったと感じるのです。


特徴その2 乾燥肌にバッチリ合う


女性の方で乾燥肌に悩んでいる方は大勢いますよね。普通のメイクだとどうしても粉っぽくなってしまったりと悩みの種もつきません。

そういった方であればしっとりとしたクリームチークがおススメなのです。つけた感じもしっとりとしてますし肌になじむ感じがわかると思います。

パウダータイプのものは仕上げも難しく自分の思うようなメイクには難しいかもしれませんので、なめらかな仕上がりの出来るクリームチークは乾燥肌の女性の大きな味方ともいえる存在です。


特徴その3 メイクの持ちが良い


パウダータイプで一番の悩みがメイク直しが出てくることです。特に汗をかく時期になると落ちやすい状態にもなりますしメイク自体が持続しません。


こういった事を考えるとクリームチークのメイク持ちの優秀さはとても嬉しいことに感じてきます。特に暑さが厳しい時期にはメイク直しは極力控えたいですよね。

肌にしっとりとなじむクリームチークの本領は暑い季節にはかなり優秀だと感じます。


特徴その4 ナチュラルメイク


最近はメイク自体を薄くするナチュラルメイクなどがとても多くなっています。肌の美しさを魅せるには最適のメイク法でもあり、普段からメイクは薄くという方もいますよね。

そして、こういったメイクを主流にする方であればクリームチークを使わない手はありません。

自分の指で調整が出来るので普段よりももっと薄く伸ばしていくことが出来るために本当にすっぴんに見える程のメイクが楽しめます。

メイク直しもほとんど必要としなくなる為に一日中をスッキリとした気持ちで過ごしたい方はクリームチークを利用していくことがおススメとなります。


ここまでがクリームチークの特徴となってきますが良いことだらけだと感じませんか?色々とメイクを覚えていっても最終的にナチュラルメイクに落ち着く人はたくさんいます。

すぐにではなくてもすっぴん風メイクを覚えておくことは自分をより綺麗に魅せる方法の一つでもあるのです。

それでは、このクリームチークを実際に使う時の手順についてお話していきます。


クリームチークはこうして使う!


チーク自体がしっとりタイプですので下地となるものも相性が良いものを選ぶと効果が倍増してきます。

ここで選んでいきたいのがリキッドファンデーションです。

下地との相性を良くすることでメイク持ちも長くなりクリームチークの良さを最大に引き出すことになりますので、パウダー派の人も一度試してみて下さい。


つける手順としては

リキッドファンデーション


クリームチーク


ファイスパウダーの順になります


今日のまとめ


クリームチークですがリップとしても使えるものが沢山あります。色にしてもピンク系やオレンジ系・ベージュなどと揃っているのでその日の気分で使いわけることも可能です。

最初は確かに難しいと感じるクリームチークも慣れてくると手放せないものとなりますしメイクの楽しさを実感できる優秀なアイテムです。

ちょっと不安があった方もメイクのよれや持ちを考えるのであれば、これからの暑い季節にはクリームチークでのナチュラルメイクなどを覚えておくとかなり便利とも言えます。

クリームチークのメイク方法を自分のものにして暑い夏を乗り切っていきましょうね!


それでは次回の予告となります。

毎日欠かさず飲むものとして野菜ジュースを選ぶ人がいます。ビタミンなどを考えると現代人には必要なものかもしれませんが注意することもあるのです。

そこで次回のテーマは野菜ジュースで注意すべき点についてのお話となります。

どうぞお楽しみに!



スポンサーリンク



LINEで新着記事を受け取る





TOPに戻る

ダイエットの記事を見る

メイクの記事を見る

美容と健康の記事を見る

facebook ウーマンビューティー



女子力アップランキング参加中です