今のストレス社会は身体だけではなく心の疲労も蓄積されていきますよね。

自分では気がつかないうちに身体の血流が悪くなってしまい内臓機能の低下により不調の日々を過ごす方がとても多くなっています。

まず最初に思い浮かぶのが身体の冷えがあります。

女性の方で年中冷えを感じる人はかなり多く、この冷えに対する対策をしていかないと病気を引き起こす原因や太る体質を作ってしまう元となっていきます。

なんとかしたいと思っても自分では体質を改善していく方法って難しいですよね?

運動?食事の栄養バランス?とにかく色々なことを思い浮かべてしまうと面倒でやる気もおきません。

そこで今回のテーマですが、自分で手軽に出来る体質改善としてのたんぽぽコーヒの効果についてお話していきたいと思います。

産後に飲むと良いと言われるこのたんぽぽコーヒーですが、実は凄い力を持っているって知ってましたか?

色々な効果が的確に自分の身体を変えていってくれますので今日のお話を参考に楽しい毎日を送れるようにしていきましょう!


スポンサーリンク

たんぽぽコーヒーの嬉しい効果5選!


冒頭でもお話した通り、たんぽぽコーヒーは産後に飲む飲み物としてはあまりにも有名です。赤ちゃんを産むってかなりの体力と気力を使いますし産んだ後の身体はかなり弱っています。

でも、今の社会に生きる方のほとんどは産後の身体のように疲れ切っている人も多いのではないでしょうか?

仕事や勉強・人間関係のストレスに忙しい毎日、赤ちゃんを産むのとは別の意味で疲れきっている方が非常に多いとも言える世の中です。

将来への不安もありますよね。年金システムや雇用問題、考えていると頭の痛いことだらけです。そんな毎日は確実に自分の身体を弱らせてしまい、免疫力の低下や血行不良などを招いてしまいます。

こういった問題を少しづつでも改善していければ良いと思いませんか?

今回はそんな可能性を十分に秘めた、たんぽぽコーヒーのお話となります。


たんぽぽコーヒーの効果 その1 ノンカフェイン

たんぽぽコーヒーの良い点はノンカフェインの飲み物だということです。コーヒーのように目の覚めるといった効果はありませんが、様々なビタミン・ミネラルを含み美容と健康を考える人にはオススメとなっています。

飲み物で手軽にビタミンA・ビタミンC・カリウムなどを摂ることが出来るって嬉しいですよね。リラックスしている時に飲むことでストレス解消にもなり心の安定から美肌への効果も期待できるものとなります。

また、コーヒーは胃に負担をかけてしまいますが、たんぽぽコーヒーはそういった心配もありませんし風味がコーヒーに似ているために代替え品として飲んでいくようにしても身体に嬉しいことが沢山起りますよ。

今までたんぽぽコーヒーを飲んだことがない人は色々と身体に変化が出てきますので試してみて下さい。


たんぽぽコーヒーの効果 その2 むくみ解消


コーヒーの効果に利尿作用があるのですが、これはたんぽぽコーヒーでも同じ作用があり身体のむくみに対して効果的となります。

デスクワークが多かったり、逆に一日中立ちっぱなしですと足のむくみって気になりますよね。身体に溜めこんでしまった余計な水分を出さないと足のむくみは解消出来ません。

コーヒーと違い胃に負担がかからない分、仕事中であっても飲むことが出来ますし余計なものは溜めこまない習慣としてもたんぽぽコーヒーは有効ですので、足のむくみが気になる方は試してみて下さい。


たんぽぽコーヒーの効果 その3 冷え予防


夏場であっても靴下を履いていないと寝られないという方は一年中が冷えとの戦いかもしれません。冬場になれば足の指先が凍るように冷たくなったり手の指先も冷たくなって嫌ですよね。

こういった身体の冷えに対する対策を怠っていくと身体の不調を招き病気になるケースがとても多くなっていきます。

これは血流も悪い状態で内臓機能も正常ではありません。コーヒーの場合は冷えに対する効果は逆となり身体を冷やすことになりますので、冷えで悩んでいる方はコーヒーや紅茶は避けた方が良いと言えます。

逆にたんぽぽコーヒーですが、血行促進効果が期待されますので冷えへの改善としてはかなり優秀な飲み物となってきます。


たんぽぽコーヒーの効果 その4 便秘


内臓機能の低下は腸の働きも弱めてしまい、結果として起るのが便秘です。

便秘の苦しみはなった人しかわかりませんが一日中お腹が張って辛いですよね?何日も便が出ない生活って本当になくなって欲しいって思うでしょうし予防はしていきたいです。

たんぽぽコーヒーの効果ですが、ゴボウに含まれているイヌリンという食物繊維を持っており老廃物を出してくれる効果が期待できます。この作用によって便秘改善・または予防ということが出来ることとなります。

ゴボウなどを毎日食べることはかなり難しいと言えますが、飲み物であれば簡単ですし続けることも出来ます。便秘は美容の大敵でもありいつでも気分良く過ごすためにも、たんぽぽコーヒー女性にとって味方となってくれる飲み物になります。


たんぽぽコーヒーの効果 その5 胃腸を整える


便秘と同じように消化不良に悩まされる女性も多いですよね。常に胃がキリキリしている方などは食べ物の消化が正常ではありません。

内臓機能の低下はそのままにしておくと必ず次の不調を招きます。消化不良から身体の必要な栄養補給が難しくなったり血流の悪化から様々な病気を負うリスクも出てきます。

このような場合、自分で手軽に行えるケアが必要なのですが市販の薬などに頼ってばかりでもいけませんよね。

たんぽぽコーヒーのような飲み物であればストレスもなく自分の身体を自然にケアしていけるのです。

日々の生活が常に体質改善・そして、病気の予防となっていけば毎日の生活にも活気が出てきます。

こういった事は美容やダイエットにも繋がり、太りにくい身体をつくることにもなり病気にもかかりにくい体質へと変わってきます。

冷えを感じていたり便秘などの悩みが多い方は、生活の中にたんぽぽコーヒーを取り入れるだけで大きな効果を期待できますので是非、試してみて下さい。


今日のまとめ


普段の生活に何かを一つ足すだけで体質を変えていくことは理想的とも言えますがいかがでしょう?たんぽぽコーヒーは女性の悩みをかなりの部分で解消へ導いてくれる飲み物だと言えるのではないでしょうか?

運動で汗を流したり時間を使えば身体に良いことはいくらでもありますが、飲むだけで効果の期待出来るものは多くはありません。

このような意味でもたんぽぽコーヒーの効果は毎日を頑張る人にとって嬉しい飲み物であると言えるのです。


それでは次回の予告となります。

甘いものが大好き!って女性は沢山いますよね。ダイエット中でも甘いものは食べたい気持ちはおさまりません。

そんな方ですが、カロリーゼロの人工甘味料を使っているし太らないって考えている人も多いと思いますがいかがでしょう?

次回のテーマですが、本当は太りやすい人工甘味料についてのお話となります。

どうぞお楽しみに!




スポンサーリンク



LINEで新着記事を受け取る





TOPに戻る

ダイエットの記事を見る

メイクの記事を見る

美容と健康の記事を見る

facebook ウーマンビューティー



女子力アップランキング参加中です