ダイエットを始めると普段食べていたおやつもやめてしまう人が多いですが、どうしても食べたくなる時はありますよね?一度の生活リズムを変えてしまうと余計なストレスもかかってしまいダイエットも成功しません。

それでもカロリーは気になってしまうところですがポップコーンって意外と優秀なおやつなのです。

今までポップコーンをおやつとして食べてこなかった人もこの数値を見るとおやつの候補に入れたくなるかもしれません。

それではポップコーンに隠された秘密を見ていくことにしましょう。



スポンサーリンク

注目すべきはポップコーンの持つ食物繊維の量


ダイエット中であっても普段の生活であっても女性の悩みの一つに便秘があります。ストレスやホルモンバランスの乱れ・不規則な生活や食事内容と色々な原因が考えられますが食物繊維の摂取量も考えてみることが大切です。

そして本題のポップコーンですが100g中に10g程度の食物繊維が含まれていることがわかります。おやつとして食べる適正な量をポップコーン50gとすると摂れる食物繊維は5g程度となり、成人女性が1日に摂りたい17gのおよそ三分の一をカバーしてくれます。

おやつを食べて一日の三分の一って凄くないですか?あれこれと自分で工夫したりサプリを飲んだりとする中で楽しみながら腸の環境を整えられるものってあまりないと思います。

ちなみにポップコーン50gのカロリーは200kcal程度ですので、食べ過ぎなければ十分に楽しめるおやつでもありダイエットにも影響は出ません。

それではこのポップコーンですが、他の嬉しい要素はないのかを見ていくことにしましょう。


豊富なビタミン類にも注目


食物繊維の話で埋もれがちになってしまうのですが、ポップコーンの元となるものはトウモロコシですよね。ブラジルなどの地域では毎日食べられる穀物でもありますし、糖分も多いことから主食としても利用されています。

その他にもトウモロコシの持つパワーは偉大でもあり

ビタミンB1

ビタミンB2

ビタミンC

ビタミンE

ビタミン類も豊富ですよね。主な役割としてビタミンB類は糖質や脂質の代謝をサポートし、ビタミンEは血流を良くしてくれるので肩こりの改善や肌の色も良くなります。

まさに女性のおやつにはピッタリという気がするくらいの優秀なものに感じないでしょうか?美味しいおやつは沢山ありますが添加物も多く身体に良いとは言えません。その点、ポップコーンであれば栄養を摂りながら美容にもダイエットにも効いてくれるという嬉しいサポートをしてくれるのです。


それでは、ポップコーンをおやつに選ぶ最大の決め手を見ていくことにしましょう。


便秘知らずの身体をつくることが出来る


普通の生活をしている時でも便秘は辛いって感じますよね。お腹も張って痛みもありますし何日も続いてくると気分的にもウンザリしてきます。

また、便秘中は自分の臭いも気になってくるものです。

ダイエットをしている女性の悩みに自分の体臭があります。食事制限を始めるとどうしてもバランス内容が偏ってしまい腸の動きも狂っていきます。食物繊維を摂ろうと思ってサプリなどに頼る人もいますがそれだけでは足りていない場合も出てきます。

その結果として長い期間の便秘となり自分の体臭にも影響が出る場合があるのです。ちょっとこの状態になるのは避けたいですよね。

ポップコーンの食物繊維の量はご説明しましたが、おやつとして考えるにはとても優秀であると言えます。食物繊維で腸内環境を整えていけば便秘にもなりにくい身体へと変わりダイエットだけではなく体臭などの悩みもなくなってきます。

それでは、このポップコーンですがどういった食べ方をすればダイエットに最も有効なのかを見ていきましょう。


ポップコーンダイエットのおススメ


おやつとしてご紹介したポップコーンですが、一日の食事の置き換えとしても利用することが出来ます。よく噛むことで満腹感も得られますし大幅な摂取カロリーのダウンにもなってきます。それでいてきちんと食物繊維は身体に摂りいれていますので便秘の心配も少なくなりますよね。

最もおススメするのは昼食をポップコーンに変えるというものです。夕食でもよいのですが一日の楽しみでもある食事ですから夜にポップコーンでは少し寂しいですよね。

そういった事から考えていくとお昼の時間にポップコーンでお腹を満たすことが最も効果的であり長続き出来る秘訣となってきます。

今日から出来るダイエットですので、ポップコーンダイエットに興味を持った人はさっそく始めてみて下さいね!


今日のまとめ


ダイエットが成功する時って自分が楽しんでやっている事が一番結果も出やすいと思いませんか?辛いことばかりで我慢の連続だといつかはストレスが爆発してしまってリバウンドの原因にもなっていきます。

目標体重などによっては長期間のダイエットが必要ですのでなるべく自分にストレスがかからないやり方を探していきたいですよね。ポップコーンを利用していくことで毎日の摂取カロリーを大幅にカットして痩せる身体作りをしていきましょう!


それでは次回の予告となります。

アンチエイジングの見方でもある成長ホルモンをご存知でしょうか?これを利用していくと老化を防ぎ痩せやすい身体となる魔法のようなものですが、ちょっと気になりますよね。

明日は18:00頃に記事をUPしますのでどうぞお楽しみに!



スポンサーリンク

LINEで新着記事を受け取る





TOPに戻る

ダイエットの記事を見る

メイクの記事を見る

美容と健康の記事を見る

facebook ウーマンビューティー



女子力アップランキング参加中です