美を追求する女性にとってダイエットって永遠のテーマでもありますよね。

でも、実際にやってみると続かないのがデメリットでもあり自分の自信も無くしてしまうものでもあります・・・

どうせなら毎日確実に続けられるものをと思っても自分に合った方法に巡り合うのってかなり難しいです。

そこで今回は本当に簡単すぎてビックリですが、たった1杯のレモン水で痩せちゃおう!という事になります。

レモンの力ってかなり凄いって分かりますよ~


スポンサーリンク

簡単すぎて怖いレモン水ダイエット

bandicam 2018-05-09 19-47-46-146

レモン水って聞くと夏の暑い日にサッパリとしてて美味しいですよね。口の中も爽やかな気分になるしレモン水が好きな女性って多いかも!

今回ご紹介するダイエットですが外国のセレブたちはレモン水ダイエットを実際にやっています。足のスラリとしたモデルさんも続けているのですから信頼性がありそうです。

作り方も水にレモン果汁を入れるだけですのでシンプルすぎますよね~

この水を睡眠前に飲むことでダイエットに繋がるって凄くないですか?しかも痩せるだけじゃなくて美容にも最適なのです!

レモン水が持つの恐るべき威力!

レモンと言えばビタミンCという言葉が浮かんできますが、エリオシトリンというポリフェノールを知っているでしょうか?

このエリオシトリンがとても優秀で中性脂肪を減らしてくれる効果が期待できるのです!!

これは生活習慣病の予防などにも効果がある事から多くの方がレモンやライムに関心を示しています。中性脂肪って自分では気がつかないうちになっている場合が多く生活リズムの乱れなども原因とされています。

最も効果的とされるものはレモンの皮もすってしまう事です。皮にはエリオシトリンがかなり豊富に含まれているので脂肪を抑えてくれる働きをとても期待出来ます。ただし、ちょっと苦手な方はそこまでしなくとも大丈夫ですので果汁だけで楽しみながら続けていきましょう!



寝る前に飲む最大の理由がコレ!リラックス効果

レモン水ダイエットですが、おすすめしたい理由にリラックス効果も含まれています。寝る時にはぐっすりと身体を休めた方が朝の目覚めもスッキリですし疲れも取れますよね。

レモン水にはこういった事を促してくれる香りがあります。

柑橘系の香りってとても爽やかな気分にならないですか?

このレモンの持つ香りはイライラを抑制してくれる効果もあるのです。寝る前に何か腹立つことがあると眠れませんよね?昼間の嫌なことを思いだしたりと理由は様々ですがイライラしだすと止まらないという状態にもなっていきます。

レモン水はこういったイライラする気持ちを和らげてくれるので快適な睡眠も期待できることになります。睡眠って脳を休める為にも必要ですが肌の調子も睡眠の質によって違ってきますよね?

寝不足の時は肌状態がかなりヤバい状態ですし、メイクのノリも悪くて最悪!って日も出てきます。良質な睡眠をサポートしてくれるレモン水はダイエットと同時に美容効果も期待出来ちゃうのです。

レモン水ダイエットの注意点

痩せて美容にも良いならと思って一日に何杯も飲んでしまう人も出てくると思いますが、胃に負担がかかりますのでご注意ください。

あまり飲みすぎてしまうと胃痛でかなりの苦しみを味わうことになりますので、空腹時などは避けるようにしましょう!また、レモン水は特に冷たい飲み物だけではなく、ホットレモンにして飲んでもかなりリラックスが出来ますのでちょっと肌寒い夜などは暖かい飲み物として楽しんでくださいね。


今日のまとめ

レモン水ダイエットを始めるようになると肌の調子も良くなってきて朝の目覚めも改善してきます。多くの人がダイエットというと早期での効果を求めてしまいますがレモン水ダイエットは太りにくい体質を作り健康で素肌美人をサポートしてくれるものだと考えて下さい。

もちろん効果は個人差はありますが確実に出ます!!

これからの暑い季節には冷たいレモン水で気分を爽やかにして睡眠をとり、秋口の肌寒い季節からはホットレモンを楽しむ!毎日続けられて美容にも良いって最高ですよね~

レモン水を毎日の習慣にしてキレイな身体作りを目指しましょう!


次回はちょっと不思議な美肌効果のお話しとなります。


お楽しみに!


スポンサーリンク

LINEで新着記事を受け取る





TOPに戻る

ダイエットの記事を見る

メイクの記事を見る

美容と健康の記事を見る

facebook ウーマンビューティー



女子力アップランキング参加中です