2018年05月



MEC食というダイエット方法が一時話題となりましたが、こういった方法にもメリット・デメリットは必ず出てきてしまいます。

まずはMECダイエットがどのようなものなのかをお話します。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加



女性の場合、30歳を過ぎたあたりから自分の肌の衰えを感じていきます。個人差はありますがこれは誰でも経験することです。

アンチエイジングを常に心掛けたとしても毎日の生活で習慣づけていくことはとても難しいと思っている方も多いのではないでしょうか?

食事や運動・お肌のケアなどやるべき事がいっぱいありすぎると人はやる気を失っていきます。

そこで今回のテーマですが、大豆類が好きという方であれば実践しやすくアンチエイジング効果もかなり期待できるお話となります。

もちろん普段は食べない方でも大豆を生活の一部に取り入れていくだけで格段に変わってきます。

身近な食材でもある大豆にはどういった秘密が隠されているのでしょう。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加



ダイエット中に最も気になるのが砂糖って方は多いのかもしれません。

料理でも使いますしコーヒーと一緒に手作りのお菓子を楽しむ方もいますよね。

カロリーゼロ!という表示で太らないって思っている方も沢山いると思いますが、ちょっと注意が必要となります。

人工甘味料は太る体質を作りダイエットには向かないものでもあるのです。

そこで今回のテーマですが、なぜ人口甘味料で太ってしまうのかという謎についてのお話となります。

甘味って女性にとっては大切な息抜きの一つですよね。

食事の量は抑えることができても甘いものを我慢するってかなりのストレスにもなってきます。

安心だと思っていた人口甘味料は、ダイエットにどういった影響を及ぼすのでしょう。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加



今のストレス社会は身体だけではなく心の疲労も蓄積されていきますよね。

自分では気がつかないうちに身体の血流が悪くなってしまい内臓機能の低下により不調の日々を過ごす方がとても多くなっています。

まず最初に思い浮かぶのが身体の冷えがあります。

女性の方で年中冷えを感じる人はかなり多く、この冷えに対する対策をしていかないと病気を引き起こす原因や太る体質を作ってしまう元となっていきます。

なんとかしたいと思っても自分では体質を改善していく方法って難しいですよね?

運動?食事の栄養バランス?とにかく色々なことを思い浮かべてしまうと面倒でやる気もおきません。

そこで今回のテーマですが、自分で手軽に出来る体質改善としてのたんぽぽコーヒの効果についてお話していきたいと思います。

産後に飲むと良いと言われるこのたんぽぽコーヒーですが、実は凄い力を持っているって知ってましたか?

色々な効果が的確に自分の身体を変えていってくれますので今日のお話を参考に楽しい毎日を送れるようにしていきましょう!
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加



美容に健康・ダイエットに玄米が良いという情報がありますが、どのようなものにもメリット・デメリットってありますよね。

確かに玄米は腹持ちも良くて食べる量も減り、栄養が豊富ですから女性に人気となっていますが、やり方を間違えてしまったりすると大変です。

そこで今回は、玄米ダイエットをする際の注意すべきポイントのお話をしていきたいと思います。

ダイエットにしろ美容にしろ結果が出なければ意味はありません。正しい方法をきちんと理解して自分磨きを頑張っちゃいましょう!
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ