bandicam 2019-10-17 06-37-23-711
1: 2019/10/20(日) 17:52:06.47 0
頭を使えってよく言われるけど
畑仕事してるじいさんや主婦ほど長生きしてる気がする

3: 2019/10/20(日) 17:53:05.37 0
酒を飲まない

6: 2019/10/20(日) 17:57:31.66 0
>>3
これ

4: 2019/10/20(日) 17:55:25.11 0
腹八分目

7: 2019/10/20(日) 17:58:00.00 0
健康ってのが難しい
健康診断で引っかかってない奴多分存在しない
中年で

10: 2019/10/20(日) 17:59:24.33 0
>>7
ニート40歳だけどそろそろ健康診断行ったほうがいいのかな

8: 2019/10/20(日) 17:58:29.20 0
ノーベル賞の人って結構長生きだよね

17: 2019/10/20(日) 18:14:35.85 0
>>8
成果を上げてからノーベル賞受賞までものすごく時間が掛かるから
受賞できる頃にはものすごく年寄りになってるかもう死んでて受賞の対象外かのどっちかなんじゃね

9: 2019/10/20(日) 17:59:09.89 0
なんやかんや食生活はでかい

12: 2019/10/20(日) 18:08:57.36 0
中肉中背

13: 2019/10/20(日) 18:10:49.22 0
適度な運動
バランスのいい食事
十分な睡眠
ストレス対策

14: 2019/10/20(日) 18:11:55.50 0
>>1背が低く痩せてる

15: 2019/10/20(日) 18:11:57.41 0
タバコは関係ない

18: 2019/10/20(日) 18:18:21.40 0
まあだいたい田舎暮らしかと

19: 2019/10/20(日) 18:20:38.07 0
>>18
医療体制の整った都会のほうがむしろ平均寿命伸びそうだけどね

20: 2019/10/20(日) 18:26:58.63 0
タンパク質を摂る事が大切

21: 2019/10/20(日) 18:33:24.31 0
酒を飲まない

22: 2019/10/20(日) 18:35:17.53 0
地方都市で町内だけでも90超えが10人ほどいる
一人は100超えた
男女問わず彼らにかなりの共通点がある
基本的には小柄 身長は低く細見
性格がマメで暇さえあれば家の中や庭の手入れをし
せかせか動いている(いた)

23: 2019/10/20(日) 18:35:58.03 0
頭がしっかりしており金にはうるさい
農家ではなく庭に多少の畑がありマメなので手入れも完璧
あまり移動や遠出を好まず若いときから地元密着型
昔は攻撃的な性格で嫌われたりもしてたが今は温厚
そのせいで昔は家族仲は悪かったが今は仲直り
というか場合によっては子が先に死んでる
酒は飲まずタバコはそれぞれ吸ったり吸わなかったり
とかなり似通ったところがあり中々に興味深い

24: 2019/10/20(日) 18:40:13.86 0
若い人が近寄らない介護施設
ここには80歳を超えたお年寄りがどんな状態で介護さんの支援で生きているのか
想像したことがあるだろうか・・・寝たきり・認知症・獣の様に叫ぶ・近親者が何ヵ月も来ない
それでも人は長生きしたいと思う生き物なのかそれとも現実を知らないだけだろうか

25: 2019/10/20(日) 18:40:39.32 0
ストレスが無い 過度な運動はしない

26: 2019/10/20(日) 18:44:48.85 0
64歳の所感
俺の周囲では1番の長生きだった母方のばあちゃん
小柄でニコニコしてて優しくてよく動く
俺が40過ぎても可愛がってくれた
憎まれっ子世にはばかると言うが、横暴な悪人は意外に長生きしない印象がある

27: 2019/10/20(日) 18:45:49.11 0
酒は内臓障害を引き起こす毒物を口から直接摂取してるわけだからな
適度な飲酒はむしろ健康にいいとか
酒造メーカーからどんだけたんまり研究費もらってるんだよと
毒物は毒にしかなりえないわけで適度な毒物は健康にいいなんてことありえない
そんなことがあり得るのなら食品添加物やら保存料やら
どんどん使った方が健康によくなるわけでタバコも健康によくなる

29: 2019/10/20(日) 18:59:07.09 0
あんま細かい事を気にしない人

30: 2019/10/20(日) 19:03:54.27 0
戦争経験者

31: 2019/10/20(日) 19:04:50.60 0
常に新しい音楽を聴く
だから歳とったらアイドルオタクになる
若い時にオタクだったヤツはジャズとか聴く

32: 2019/10/20(日) 19:06:24.07 0
飲酒は適量でも毒

33: 2019/10/20(日) 19:08:07.23 0
趣味の多い人=欲深い人なので長生き無理だよ

35: 2019/10/20(日) 19:12:13.55 0
好きな事をストレスなくやる 

36: 2019/10/20(日) 21:24:04.21 0
あんまり深く考えないで欲のない人は長生きしてそう

38: 2019/10/20(日) 21:28:54.12 0
常に責任を背負わない

39: 2019/10/20(日) 21:31:09.32 0
金の苦労があまりない人って
長生きかどうかはわからんが
あまり老けない気はする

40: 2019/10/20(日) 21:39:59.84 0
若い頃に運動しない

42: 2019/10/20(日) 21:56:28.27 0
若い時にそこそこの収入の男と結婚してずーっと専業主婦じゃね

43: 2019/10/20(日) 22:27:36.49 0
うちの93歳のばあちゃんは未だに元気
編物と書道が趣味だが手先を動かすのがいいかもしれんね

44: 2019/10/20(日) 23:42:43.55 0
爺ちゃん来年90だわ
色々と年寄りらしく鈍くはなってるがボケてはいない
時限爆弾みたいな性格の婆ちゃんの相手してるからボケてられないらしい

45: 2019/10/21(月) 00:00:35.06 0
ばあちゃんが来年で87
元気そのもの
料理が好きで近所付き合いもうまい
必要とされてるのがデカイな

47: 2019/10/21(月) 00:08:12.42 0
酒タバコをやらない
ストレスを貯めない
飯を食いすぎない
野菜を食う

これやってるやつなら大概長生きする



LINEで新着記事を受け取る





TOPに戻る

ダイエットの記事を見る

メイクの記事を見る

美容と健康の記事を見る

sourcehttp://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1571561526/