bandicam 2019-10-07 10-29-02-370
1: 2019/10/19(土) 18:09:49.85 

http://news.searchina.net/id/1683533?page=1

栄養バランスの取れた食事は健康に欠かせないだけでなく、体型にもその影響が表れる。中国メディアの快資迅は13日、日本は世界的に見ても肥満率が低いと伝え、「日本人が食べる食事の内容を知れば、肥満が少ない理由が理解できる」と紹介する記事を掲載した。

記事は、「中国では古くからふくよかな体型が豊かな証とされてきたが、現代化が進み中国人の考え方も変化している」と指摘。また、肥満は健康面からしても好ましい事ではないとして、最近は特に栄養バランスの取れた食事習慣に関心を向ける中国人が増えてきていると主張し、世界的に見て肥満率が低い日本において「日本人が日常的に食べている食事から中国人が参考にできる点は多い」とした。


3: 2019/10/19(土) 18:10:23.15
向こうの飯は脂ギトギトなのしかないからな

169: 2019/10/19(土) 18:33:36.86
>>3
いやいやいや
中華料理は本当にすごい。どうとでも調理する技がある
中国の一般庶民がそれをかなぐり捨てているだけで

689: 2019/10/19(土) 19:42:45.20
>>169
確かに美味いよな
和食の次に好きなのは中華料理だわ

5: 2019/10/19(土) 18:11:09.09
一見肥満ではない隠れ肥満の日本人は割といる

6: 2019/10/19(土) 18:11:16.81
炭水化物+炭水化物

797: 2019/10/19(土) 19:55:44.03
>>6
焼きそばパン、ラーメンライス、うどん定食

805: 2019/10/19(土) 19:56:43.14
>>797
ラーメンライス+餃子が最強だろw

7: 2019/10/19(土) 18:11:36.39
ってか中国もそんな太ってないだろ

113: 2019/10/19(土) 18:26:53.68
>>7
和食でも太る日本人そこそこ居るから
あの油たっぷりな食事で普通体型って驚異的

145: 2019/10/19(土) 18:30:56.24
>>7
漢民族はデカいぞ。

307: 2019/10/19(土) 18:47:25.22
>>7
海外リゾート毎年行くけど、中国人(男)は白くてプヨプヨしてるのが多いんだよね~
水着姿でもすぐに見分けがつく。
日本人はああいう体系だと、恥ずかしがって水着にならないんだろうけど。

734: 2019/10/19(土) 19:49:53.52
>>7
中年は結構太ってるの多いよ

10: 2019/10/19(土) 18:11:51.89
日本食は塩分過多で世界一健康に悪いんじゃなかったっけ?w

410: 2019/10/19(土) 18:58:43.18
>>10
日本 アメリカ イギリス 中国で塩分摂取量を比べたら日本が一番多いけど
何故か高血圧は日本が一番少ない

426: 2019/10/19(土) 19:00:36.17
>>410
カリュウムを含んだ食品も多いからな

976: 2019/10/19(土) 20:21:49.70
>>410
野菜食うからかね。アメリカはピザが野菜として国が認めてるからもっと食ってるだろうけどw

12: 2019/10/19(土) 18:11:58.23
無限キャベツの旨さは異常

13: 2019/10/19(土) 18:12:21.09
中国では糖尿病はどうなんだろう

930: 2019/10/19(土) 20:11:52.34
>>13
日本人は食う量はともかく体質的に
糖尿病になり易いらしい

14: 2019/10/19(土) 18:12:51.33
イメージでは中国の方が細身が多いイメージだけどな
料理人とか悪代官みたいなのはでっぷりしてるんだけど

21: 2019/10/19(土) 18:13:54.53
烏龍茶が流行り出した80年代。
日本人が見かける中国人はみな痩せていて、烏龍茶を飲んでいるからだと言われていた。そのおかげで烏龍茶は麦茶や緑茶並みに日本で定着。

ところが時を経て現代。
日本に来る富裕層の中国人はデブだらけ。
結局、烏龍茶なんてなんの関係もなく。貧しいから痩せてただけなんだな。

397: 2019/10/19(土) 18:57:31.56
>>21
ワイはほうじ茶が好き

111: 2019/10/19(土) 18:26:50.18
>>21
サントリーあたりのステマ

135: 2019/10/19(土) 18:29:40.88
>>111
福建省茶葉分公司推奨がどうたら

334: 2019/10/19(土) 18:50:13.20
>>111
香港や台湾でも 烏龍茶都市伝説は聞かされた。
「脂っこい料理を食べても、烏龍茶が全て流してくれる」と
鉄観音が一番効く というのも、高い物を売り付けるステマだったんだろな。
ポリフェノールの効能は確かにあるだろうが。

23: 2019/10/19(土) 18:13:57.11
デブの中国人みたことない

301: 2019/10/19(土) 18:46:50.94
>>23
デブばっかりだよ

26: 2019/10/19(土) 18:14:54.96
安くて高カロリーな物を腹いっぱいになるまで食えばそりゃ太る

27: 2019/10/19(土) 18:14:56.16
ん?日本食は大して健康的じゃないとか言ってたろ?

28: 2019/10/19(土) 18:15:12.79
日本は隠れ栄養失調が多いんだよ

30: 2019/10/19(土) 18:15:19.87
急激に増えていると思う
パンがメインの食事とポテチとかだろうな

31: 2019/10/19(土) 18:15:23.27
見た目はそんなんでもなくても内臓脂肪たっぷりな人多いからなー

33: 2019/10/19(土) 18:15:50.64
割と肥満増えてないか?

36: 2019/10/19(土) 18:15:55.34
相変わらず表面的にしか日本を見てないな

中年は肥満多いぞ日本

38: 2019/10/19(土) 18:16:09.16
中年の男性は中国人の方が太った人多そうな感じだけど
全体を見たら痩せてるだろ

45: 2019/10/19(土) 18:18:05.97
言うほど太ってるイメージ無いけどな
チャイナ服着て太極拳やってるイメージで止まってるけどw

51: 2019/10/19(土) 18:19:19.37
ていうか基本的にお前ら食い過ぎってだけよ…

53: 2019/10/19(土) 18:19:29.23
中国は油を使う料理が多くて、素材は野菜やタンパク質が多くて、糖質が少ない。
ゆえ、太らない料理なんだよな。

56: 2019/10/19(土) 18:20:04.14
中国の朝食って屋台の粥じゃねえの?日本のよりカロリー低そう

161: 2019/10/19(土) 18:32:29.38
>>56
揚げパンというもんがあるんだよ

180: 2019/10/19(土) 18:35:06.76
>>161
ヨウティアオだっけ?油粂?
あれ旨いけど、それほどカロリー高いかな
日本のカレーパンの数分の一だろ

65: 2019/10/19(土) 18:21:29.85
中華って炭水化物が少な目だよな

472: 2019/10/19(土) 19:05:52.51
>>65
メチャ多いよ
点心みてみ

495: 2019/10/19(土) 19:08:50.36
>>472
炒飯、水餃子、点心、牛肉麺と
それなりに炭水化物あるよな

67: 2019/10/19(土) 18:21:42.81
とはいえ最近日本も貧乏だから炭水化物ばっか食べる人間増えてきたし、女性の肥満率高くなったよね

71: 2019/10/19(土) 18:22:28.90
玄米
焼魚(塩少なめ)
野菜の酢炒め

普段はだいたいこんな食事

74: 2019/10/19(土) 18:22:36.77
肥満が少ないだと!?
まだまだ日本の勉強が足りなねw
日本は肥満多いよ
成人病なんてみんな肥満が原因だよwww

77: 2019/10/19(土) 18:22:51.87
カツカレーとかカツ丼とかラーメンとか山程太る人気料理だらけだぞ

79: 2019/10/19(土) 18:23:07.97
貧乏で食えなくなったが真相

80: 2019/10/19(土) 18:23:20.66
中国でも貧しい農村の人間はみんな痩せてるじゃん
太ってるのは沿岸部の富裕層だけ



LINEで新着記事を受け取る





TOPに戻る

ダイエットの記事を見る

メイクの記事を見る

美容と健康の記事を見る

sourcehttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1571476189/