bandicam 2019-10-16 09-58-02-759

1: 2019-06-10 18:38:32 ID:

チャットで塩こんぶについて盛り上がったのでトーク立てました♪

みんなの知ってる塩こんぶレシピください!
2: 2019-06-10 18:48:44 ID:
浅漬け

野菜はなんでもいい
ゆずとか切れ端あればいれる
3: 2019-06-10 19:12:27 ID:
塩こんぶご飯
シーチキンと塩こんぶを入れて炊くだけ
5: 2019-06-10 21:43:45 ID:
塩昆布チャーハン
簡単で美味しいですよ(^_^)

材料 (1人分)
●ご飯(茶碗) 2杯(やや軽目)
●塩昆布 15g
卵(L玉) 1個
長葱の青い部分(白も可) 約10cm
ゴマ油 大さじ1/2

作り方
1ネギはみじん切り、卵は器に割って溶いておく。塩昆布の中にある白いパウダーも少し加えます。

2塩昆布は所々長い物があるのでキッチンバサミで刻みます。※ご飯と絡まりやすくする為

3②の塩昆布とご飯を混ぜます。☝のような感じに混ざればOK!ここで一度味見※足りない場合塩昆布加える。

4フライパンにゴマ油と刻んだネギを入れて焦がしネギを作ります。
※火加減やや強火

51分位でネギがこんがりと茶色く焦げ目が付いてきます。焦がしネギの完成。

6⑤の焦がしネギの上に溶いた卵を流し入れた後直ぐ③のご飯も加えます。

7卵とご飯をちゃっちゃと炒めます。スピードが大事!

8早ければ1分半くらいで全体が混ざってきます。※ここで必ず味見をしてください。塩昆布の旨みを確認♪

9完成
7: 2019-06-10 22:43:33 ID:
食べたい
やってみる
8: 2019-06-10 22:51:45 ID:
塩っぺレシピだ〜(^^)
どれもやってみる!まずはスーパーで見つけないとな
9: 2019-06-11 04:14:28 ID:
シーチキンと一緒に炊き込むのもいいけど、炊き上がった白米にシーチキンと一緒に混ぜるのも美味しいよ。
10: 2019-06-11 05:13:46 ID:
実は卵かけご飯に醤油に代わりに入れても美味しい
11: 2019-06-11 05:28:44 ID:
塩昆布とチーズのおにぎり
14: 2019-06-11 12:10:56 ID:
今日は塩こんぶ買ってくる!
家にあるとちょっとした一品に使えそう♪
15: 2019-06-11 15:36:39 ID:
とりあえずご飯に混ぜておむすび作って食べました
なかなか美味しかったです
16: 2019-06-11 17:35:37 ID:
炒めるの好きだねって言われた塩昆布メニュー
鶏肉、塩昆布、あと何か野菜なんて書いたっけ?

塩昆布食堂やりたい
かもめ食堂みたいな

私、お客さんになんて呼ばれるのかな?
ママ?
女将?
何か素朴でいいね。
17: 2019-06-11 19:00:33 ID:
>>16
キャベツ・アスパラ・ブロッコリー・ピーマン・小松菜・チンゲン菜 …

色々イケそうねママ!

オクラでやっても美味しそう♪
19: 2019-06-12 14:22:32 ID:
昨日の深夜にチャットで教えたメニュー

水菜納豆レモンサラダ
これに塩昆布があれば尚良いでしょう?
水菜じゃなくてもいい。
合いそうな野菜で。

教えた人は、すぐ作ってくれて、早速食べて
こんなに合うと美味しいと思わなかった。
って言ってくれましたよ。
20: 2019-06-13 15:42:16 ID:
とんねるずの番組でやってた切ったきゅうりに塩昆布とゴマ油かけるだけ。
はうちの定番の酒のつまみになってるよ
21: 2019-06-13 16:02:43 ID:
>>20
それいい
22: 2019-06-13 16:13:10 ID:
>>20
めっちゃ簡単だね
今夜それやる
24: 2019-06-14 15:52:26 ID:
パスタとも合うかな?やってみた人いる?
25: 2019-06-15 07:49:44 ID:
●塩昆布、ベビーチーズ、アボカド、レモン汁

●塩昆布、クリームチーズ、アボカド、レモン汁

●お好みでごま油やオリーブオイル●

とってもおいしいよ
27: 2019-09-16 20:34:24 ID:
じゃがバターに塩こんぶパラパラっと。
おいしいよ😋


LINEで新着記事を受け取る





TOPに戻る

ダイエットの記事を見る

メイクの記事を見る

美容と健康の記事を見る







引用https://secrettalk.me/talk/8130